三日坊主の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 綿菓子

<<   作成日時 : 2004/10/22 11:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

綿菓子

10月のはじめ大分市では、
生活文化展が開催されていました。
その一環として第47回工業展もあり、
先々週の連休、大分市工業連青年部会のメンバーとして私も手伝ってきました。
イベントとしてプラレール展が行われていたので、
人出も多く会場はごった返していました。
その会場に面した場所で綿菓子とポップコーンを売りました。
会場の人出に比例して売り上げも順調に上がり、
昼食の暇もとれないほどでした。

しかし、綿菓子というのも奥が深いですね。
簡単かと思ったのですが、作ってみるととてもむずかしく、
なかなかきれいになりません。
売価100円なので、だれも文句を言わなかったけど、
かなりヒンシュクものだったかもしれません。
名人というか、以前からやっている人の技を盗もうと努力するのですが、
うまくいかないものですね。
それでも作り続けていると少しずつこつみたいなものがわかってきたような気がします。

なかなか良い経験でした。来年もあります。来年は熟練のわざといけるでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
綿菓子 三日坊主の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる