アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
三日坊主の日記
ブログ紹介
4年前に始めたブログです。
途中、数度中断しましたが、今秋から再開しました。
前はメダカや金魚たちのことを中心に書いてきましたが、
引っ越しの都合でいなくなりました。
これからはちょっとした出来事を中心に書いていこうと思います。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
めだか
めだか 久々の書き込みです。 あっという間に季節が移り、午後11時過ぎの室温は28度。半袖短パンでも暑い・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/12 23:54
サクラサク
サクラサク 今年は暖冬ですね。 こちらも3月16日に早々と桜の開花宣言がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/24 00:15
飛行機
飛行機 3連休の中日に単身赴任先で新年会があったので、下の子を連れて行きました。 私の単身赴任先は空港の近くで、風向き次第では真上を飛行機が通って行きます。 空港まで直線距離で5〜6kmくらいなので、天候によっては飛行機を楽しめます(笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/13 11:31
新年明けましておめでとうございます
新年明けましておめでとうございます 新しい年が始まりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/06 22:31
生きてる野菜
生きてる野菜 単身生活だと、どうしても野菜を取るチャンスが少なくなりますね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/03 21:44
定点観測
定点観測 私の単身赴任先は田舎町で、 国道から一歩奥に入るとのどかな風景が広がっています。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/08 22:39
バナナ
手っ取り早くエネルギーが摂れそうで、単身赴任になってから朝食に1本必ず食べています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/25 22:28
飛行機雲
飛行機雲 昨年の8月より現在地に単身赴任中です。 週末は自宅で金・土・日と3泊し月曜の早朝赴任先に出かけています。 最近、段々と日の出が遅くなっていますが、赴任先に到着前後に日が上ってきます。 ちょうどそのときに、1機の飛行機が西から東の太陽の方向に向かって飛んでいきます。 朝日を浴びて機体は光り、後ろには長く伸びた飛行機雲がきれいです。 先週の月曜日に撮った写真を貼ります。 段々と日の出が遅くなっていくのでこれからはきれいな飛行機雲はみえなくなるかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/10 01:08
日記再開
2年ぶりで日記を再開します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

2008/09/04 22:41
めだか日記 49
仕事が忙しくて、メダカたちの面倒を見ることができていません。朝夕のエサやりくらいです。卵のレスキューも全くできていません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/06/06 23:46
めだか日記 48
卵はコンスタントに産まれていますが、残念ながら毎日帰宅が遅くなるのでレスキューは週末になっています。 今朝も10個ほどタンクに移しました。卵は少ないのですが、毎日1〜2匹ずつ孵化しています。稚魚たちを入れているタンクには相変わらず20匹程度が泳いでます。食欲旺盛で、お腹をパンパンに脹らませている稚魚もいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/27 14:18
めだか日記 47
めだか日記 47 梅雨空が続いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/23 23:59
めだか日記 46
週末、メダカの卵を少しレスキューしたので、今日仕事から帰った9時頃タンク(卵を入れている瓶)をのぞいてみたのですが、残念ながら今日の孵化は0でした。 第2タンクの稚魚たちは依然元気です。パウダー状のえさも、今までの量では足りなくなったようです。ただ、親たちが食べているえさはまだ早いのですね。今秋以降でしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/15 23:35
めだか日記 45
めだか日記 45 なかなか平日は稚魚たちの面倒を見ることができません。 土曜日の今日、久々に卵のレスキューをしました。思ったより数が少なかったので、親たちの餌食になったかな・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/13 11:59
金魚日記 5
金魚日記 5 ゴールデンウィークもあっという間に終わりましたが、古参の金魚はウチに来てちょうど3年経過しました。H15.5.5に来たときはチビだったのですが、今では風格が出てきた感があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/13 11:53
めだか日記 44
連休中実家に帰っていました。 この間の孵化数は ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/05/06 22:29
めだか日記 43
めだか日記 43 今日の稚魚の孵化状況・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/03 07:56
めだか日記 42
メダカ稚魚飼育瓶の今日の状況報告です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/02 00:12
めだか日記 41
稚魚たち続々誕生! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/04/30 07:39
めだか日記 40
めだか日記 40 忙しくてバタバタしているウチに3週間があっという間に過ぎ去ってしまいました。 卵も、初めはうれしくて稚魚槽に隔離しましたが、後はそのまま放置!の状態となってしまいました。 今日は久々にジャングルと化したメダカ水槽の掃除と、卵たちのレスキューに乗り出しました。昨年はペットボトルマンションで稚魚を育てましたが、今回は100円ショップでガラスの容器を購入し捕獲した卵を移しました。今日はかなり頑張ったのですが、全体の半分程度しか処理できなかったようです。40〜50個の卵を五つの容器に入れました。うま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/23 23:40

続きを見る

トップへ

月別リンク

三日坊主の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる